つきのまちブログ

漫画家をめざす社会人

恩師からDMが来ました。

一昨日の話なのですが、漫画学校に通ってた時に教えてもらってた先生から久しぶりにDMが届いたのでその内容について話したいと思います(o^^o)

 

授業が修了してから、今年の1月にあったイベントに私のサークルへ来てくださっていたのですが、それ以来の連絡だったので少し驚きでした!

創作用のXで繋がっているので私の活動状況も知ってる中で、ある漫画賞を紹介してくれたのです!

それが、PixivがKADOKAWAと共催してる「誰かと誰かのマンガ賞」というものでした(´ω`)

「先生と生徒」や「人と妖怪」みたいに立場が異なる者同士の話を描こう!といったテーマで、私が描いてる百合漫画も「先輩と後輩」の話なので、ぴったりじゃないかと思ってくれたそうです!嬉しい限りです(*´`)♪

 

方法も普通の漫画賞とは少し異なってて、描いた漫画をPixivでタグ付けするだけで良いみたいなんです∑(゚Д゚)簡単っ!

賞とれたら賞金や連載もできたりとかで、いま非常に気になっております٩(`^´

ちなみに漫画賞の詳細がこちら↓

https://comic-indies.pixiv.net/article/4UR3Xyq74jY5zgnyUvB2LR

 

出すとしたらすでにピクシブで上げてる1話目を出すと思うのですが、せっかくなら少し手直しして出したいので、締め切りまでに頑張ってみようと思ってます!!

 

ほんとに、色々とやりたいことが多すぎて毎日時間が足りないです笑