つきのまちブログ

漫画家をめざす社会人

タイトルの意味が変わる漫画

今日はおすすめの百合作品について紹介したいと思います!ずっと書きたかったやつ笑

 

別冊フレンドから出ている『彼女の恋が叶えばいいのに』という漫画なのですが、少女漫画では珍しく、ちゃんと百合が味わえる作品でした笑(о´`о)

あらすじはと言うと…

2巻の表紙にもなっているショートカットの女の子が主人公で、親友の女の子を好きになってしまうのですが、その子には好きな男性の先輩(←私はちょっと好きになれないキャラでした笑)がいて…という、なんとも切ない設定から始まるんです(*´Д`*)

 

 

主人公の女の子は、親友と先輩がくっついてしまえばいいと半ば投げやりな感じで、物語の序盤は進んでいくんですよね。それで自分の気持ちを隠して協力してあげたりとかしてて…(あぁぁ、せつなすぎるぅ〜T^T)

でも、親友のある言葉で考え方が変わっていって、、、と!この辺りから特に面白くなります!!好きなシーンあるけどネタバレしちゃいそうなのでやめときますねwww

 

んで、なんと言っても読み終わった後、タイトルを読み返して…こういう意味だったのかーーー!!!!と感動しました(*´◒`*)❤︎

最初と最後で捉え方が変わるタイトルで最高に面白かったです!絵柄もとても可愛いし切なげな雰囲気でありながら暗くない話なのもおすすめですね♪

 

百合好きの私からしたら続編を出してほしいくらい(2人のことあとが気になりすぎて)なのですが、3巻で完結しちゃってるんですよね(´・_・`)

でも、これから読む方には始めやすい量だと思うのでぜひ、色んな方に読んでほしいです!!

 

 


 

こんな感じで今後もおすすめの百合作品を紹介していきたいと思います♪